noppo-house2

仕事や趣味のことを書き留めてみます

8/29

http://instagram.com/p/sTBRfLB-Gs/

ベランダで紅茶を飲みながら。フジロックのおかげで、こういうちょっとした椅子があってありがたい。

本社の社員食堂やカフェに行く。従業員の幸せを考えるという意味でも、すごく大事なことだなぁと感じた。一日会議室を貸し切って電話や会議依頼を断絶し、チーム内で作業に没頭した。

入社2ヶ月、夜はチーム内で歓迎会をやっとこさしてもらった。帰りは現LDの先輩がもうすぐ退職されることもあり、その後の展望を聞く。広告やメディアのあれこれに興味を持ちつつ帰宅。やっぱり今の会社ではぼくの知識と現社員の知識とはレイヤーが違う。そういう意味でも出来ることは沢山あるので、ぜひ手伝わせてもらいたいと申し出た。

仕事もプライベートも、なぜか焦りばかりの毎日だけど、これでいいのかな。カラダには良くないよな。

いつも言い聞かせるけど、「遊びに上京したんやあらへん」というのは色んな恨みつらみから来るネガティブ•モチベーションである。ぐへへ。