noppo-house2

仕事や趣味のことを書き留めてみます

転職が決まりました

タイトルの通り、転職が決まりました。

とはいえ、「あー、仕事つらい。つらすぎて飯も食えない。スミスとベルセバでも聴いて寝てこましたろ。」みたいな、現職に不満があるから転職するというわけではありません。

あれこれきっかけや思うところがあるのですが、

  • アジア新興国のエンジニアと仕事をして、プロマネとして危機感を感じた
  • グローバルでも勝負できる力が無いと、高いレベルの仕事ができない
  • 現職でのポジションや待遇は同じ職場の他スタッフよりは期待できるが、それ以上が見えない
  • 経営に沿った事業側の感覚を身につけたい
  • 自分の市場価値を考えた時、転職するタイミングとしてはうってつけ。上京して3年勤め、いま三十路手前である事実。

など。結果、納得のいく会社に入社することが出来たように思ってます。

http://instagram.com/p/oI7Fd1h-OY/

この書籍も転職活動まっただ中で読んだので、ぐっと来ました。

何はともあれ、これから新しい環境で頑張ります。まだまだ働き盛りですし。