noppo-house2

仕事や趣味のことを書き留めてみます

The Rolling Stones / 東京ドーム

今更ですが、初日に行ってきました…はじめての生ストーンズ

ミックがとんでもない・キースの演奏がヒヤヒヤもんだった、リサ・フィッシャー強そう、というのが感想でした。

それでもリフをアップ・ダウンストロークで弾く、キースの「あの」グルーヴがあったし、全編ミック・テイラーが入らないことで、本当に肉体的な演奏を体感できました。すごかった、すごかったよ…

一曲目が「ひとりぼっちの世界」だったのも、みんな意表をつかれたんじゃないでしょうかね。少なくとも、ぼくはStart Me Upでイメトレしすぎました。

http://instagram.com/p/k3scC2h-P8/

 

<セットリスト>

Get Off Of My Cloud

It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)

Tumbling Dice

Wild Horses

Emotional Rescue

Doom And Gloom

Bitch (Fan vote)

Honky Tonk Women

Band Introductions

Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)

Before They Make Me Run (with Keith on lead vocals)

Midnight Rambler (with Mick Taylor)

Miss You

Paint It Black

Gimme Shelter

Start Me Up

Brown Sugar

Jumpin’ Jack Flash

Sympathy For The Devil

 

ENCORE

You Can’t Always Get What You Want

 

(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)