noppo-house2

仕事や趣味のことを書き留めてみます

Tedeschi Trucks Band / 昭和女子大学 人見記念講堂(セットリスト:カバー曲について)

昨日書きそびれたテデスキのセットリストについて。

初日の渋谷公会堂でのセットリストとかなり違っていました。昨日はMade Up Mindではなく、↓のジョージ・ハリスンの「Wah-Wah」のカバーからスタート。



さらに中盤にはドイル・ブラムホールを交えて御大クラプトン(デレク&ドミノス)のカバーを。

これがどっちも素晴らしいカバー。

 アレンジも一辺倒なものじゃなくて、コーラスの組み立てひとつにしても素晴らしいですね。

Everybody’s Talkin’や前回ツアー時のSLYのHigher、ビートルズのI've Got A Feelingもそうですが、とにかく彼女たちはカバー曲もイイ!イイのよ!たまらんのよ!

いや、細かいことは抜きにしてもマイク・マティソン贔屓の私にはたまらなかったです。

(とくにAny Dayは鳥肌立った&泣きかけました。)

 

今回のツアー二公演参加して、次回来日時も出来る限り参加したいと思ったのでした。この人達はライブだと100倍良いです。